美咲子の良好的伝言

美咲子のブログ

年収を見てみると年収が上がるほど投資経験の比率が高かった。

美咲子です、iDeCoは個人が毎月掛け金を出し、運用商品を選ぶ制度。自分で選んだ投資信託などの運用成果によって、老後に受け取れる年金の額が変わるため品定めが重要だが、投資初心者だけでなく、多くが投信選びに悩んでいる実態が明らかになった。
投信購入で困っていることを聞いたところ、投資経験者も含めて投信を選ぶのが難しいとの答えが最も多かった。
次が自分に適した投信がわからない。
さらに分配金など損得の判断が難しいといった投信特有の複雑な仕組みも悩みの種。
信頼できる情報がないなどの不満もくすぶる。
老後や安定した生活を送るために資産を増やしたいと考える人は全体の半数以上に達した。
それにもかかわらず、株式や投資信託といった金融商品保有・運用したことがあるのは29.9%にとどまり、株式や投資信託などを活用し た資産形成への取り組みはなお少数派となっている。
投資未経験の理由で多かったのは損をしそうだから、元本割れのリスクがある取引は一切行いたくないからだった。
手元に資金がないからや商品に関する知識がないからという理由も目立ち、まとまったお金がたまったり、勉強したりしてからでないと始められないという思い込みが強いことがうかがえる。
年代別では年齢が高くなるほど投資経験者の比率は増え、60代では42.2%にのぼったが20代では17.7%にとどまった。
年収を見てみると年収が上がるほど投資経験の比率が高かった。
年収1000万円以上では半数以上だったのに対し、500万円未満は3割以下だった。
安心の老後のために投資で資産を増やすには、それなりのリスクを負わなければならない。
リスクを軽減する方法はあるし、少額からでも始められる。
次に、こんな話題もどうぞ。
ほうれい線
ほうれい線が出てくるのは、首の凝りや肩こりも関わっていて、口の周辺の筋肉が凝りの影響を受けて、疲弊して起こるからです。
経絡リンパマッサージをリファですることで、滞りがちなリンパ液の流れも良くなりますし、血液の流れも順調になります。
これによって老廃物は排出し安くなりますし、栄養素と酸素は筋肉に補給されやすくなります。
この流れによって、首と肩に感じる凝りも解消をしていきます。