読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美咲子の良好的伝言

美咲子のブログ

メガバンクは高齢者に向けてのATMからの振り込み制限を行っていない。

 美咲子です、広島銀は2016年2月に来店客の多い店舗に設置して効果を確認。
その後、設置店を広げた。
今のところ詐欺被害は発生していない。
振り込み制限をかける場合、内容は金融機関ごとに異なるが、ATMで過去1~3年振り込んだ実績がない70歳以上の顧客を対象にATMでの振込限度額をゼロに設定し窓口での振り込みを勧める例が多い 。
今年2月に入って多摩信用金庫高崎信用金庫が対策を開始。
今後も福井県の全4信金山形県の全4信金のほか、滝野川信用金庫、朝日信用金庫横浜信用金庫など全国の信金が順次採用する計画だ。
埼玉県の4信金も何らかの制限を導入する検討を始めた。
地方銀行の場合は振込可能額に上限を設ける対応が目立つ。
愛媛銀行伊予銀行は高齢者が一定額以上を振り込もうとすると自動で制限される仕組みを入れた。
群馬銀行東和銀行は3月中旬から3年以内にATMでキャッシュカードを使って振り込んだ実績のない70歳以上の顧客の1日の振込可能額を20万円に抑える。
店舗外の無人ATMでの詐欺被害を防ぐ動きも広がる。
足利銀行はスーパーや病院の駐車場などに設置したAT Mを施設内に順次移設。
青森県警は人が近づくと特殊詐欺への警戒を促す音声が流れる人感センサーを県内金融機関の無人ATM40カ所に設置した。
17年度も増設する計画だ。
特殊詐欺の認知件数は16年まで6年連続で増加し、被害額も406億円に上る。
高齢者をATMに誘導して振り込ませる手口が急増しており、警察庁は金融機関の対策が有効とみている。
メガバンクは高齢者に向けてのATMからの振り込み制限を行っていない。
他行のカードが使えることもあり、制限が難しいからだ。
次に、こんな話題もどうぞ。
スロージューサーを比較|人気お勧めランキングはコチラです!
http://www.xn--t8jzf8flae9x0b4gcb8266g.com/
今日は私が今、一番興味がある「スロージューサー」の比較レポートをお伝えしたいと思います。
やっぱり美味しくて、無駄がなくて、時間が短縮できて…いっぱい、いっぱい工夫がありましたよ。
お使いになるのは皆さんですので、味、、喉ごし、デザイン、機能性、値段……
どこに重点を置くかによって選び方も変わってくると思います。
ランキング形式にしてみましたので、どうぞ参考にして下さい。