読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美咲子の良好的伝言

美咲子のブログ

東アジアの安保環境にとって日米同盟が重要との認識で一致

美咲子です、首相は会談に先立ち全米商工会議所であいさつし今回の訪米が日米の新たな経済関係の幕開けになることを期待していると表明した。
米国で走るトヨタ車の7割以上、ホンダ車の9割以上が米国内で生産されている。
日本企業全体で生み出した雇用は84万人になると指摘した。
首相は暗に中国を取り上げ鉄鋼はある国の過剰生産が止まらず、世界的な安値を招いている。
知的財産のルールが浸透しなければイノベーションの成果も台無しだと語った。
そ の上で世界の通商ルールを共通にし、公正なルールの下で競い合い、成長を遂げることができるはずだと、自由で公正な貿易ルールの必要性も唱えた。
日本側は麻生太郎副総理・財務相とペンス副大統領をトップにする経済協議を新設し、貿易や投資で自由度の高いルールを議論したい考えだ。
米政府高官は通貨政策も議題にのぼる可能性があると話す。
日本側の事前説明によると、安全保障分野では、首相は日米同盟を基軸に、価値観を共有する国々との協力の重要性を訴える。
沖縄県尖閣諸島が米国の対日防衛義務を定めた日米安全保障条約第5条の適用対象と確認する方向だ。
会談後、経済や安保に関する共同文書を発表する見通し。
首脳会談前に、麻生氏はホワイトハウスでペンス氏と会 談した。
岸田文雄外相も国務省でティラーソン国務長官と会談し、環太平洋経済連携協定について経済的、戦略的意義があると説明した。
ティラーソン氏は尖閣諸島への日米安保条約の適用を明言。
両氏は東アジアの安保環境にとって日米同盟が重要との認識で一致した。
最後にこれ、…「あきゅらいず」お試し
お値段は、初回限定で税込みで1,380円。
送料、代引き手数料共に無料で、使った後でも返品、返金可能になっているんです。
初回ということで、とっても、とってもお得な詰め合わせになっていますよ♪
あきゅらいずお試し